仕事と晩飯とその他

日記です。

元々締め切りなどなかったのだ

12月中に納品だと思っていたデータ、2月中だったことが判明。というか聞いていたのに12月だと思い込んでいたのは俺か……。ということで、ひとつ解決。いや、実際には解決してないけど切羽詰った状況からは脱出したということで。
もうひとつ、こっちは間違いなく12月中旬納品のデータ、なんと、PDFからの出力を制作のほうでやってくれることに。よかった。だいぶ楽になる。チェックの時間が短めだがそれはしょうがないでしょ。元々分納は予定していたのでそっちで進めるという手もあり。うまくいけば一括で渡せるかも。
それに先立つデータ処理、予想していなかった問題が発生したが手作業で何とか解決できることが判明。というか3つのうちひとつは終了。残りも今週中に何とかなるか。いや、なんとかするのだ。