仕事と晩飯とその他

日記です。

いやあ、今日の勉強会(説明会)は楽しかった。

いやあ、今日の勉強会(説明会)は楽しかった。

朝から締め切りのある仕事のことで頭がいっぱいだったうえに督促のメールを見て爆発しそうになっていたのだが別件でちまちまと作業。結局締め切りの絡む作業は昼過ぎてから着手。で、途中で効率的な手順に気がついてそっちに切り替えたら……、サクサク進む! ということで間に合った。しかも次回に向けての作業も予想以上の進展。こりゃいけるな。いける。さらに話がこじれていた別件に関するメール。そうだよ、最初からそういう提案なら問題なかったんだ、ウチは。しかも直接的なメリットがわかり安い。人間万事塞翁が馬とはこのことか。

で、夕方から勉強会(説明会)ですよ。俺的には最高でした。乗っかるぜえーって感じ? みたいな。

で、考え方として著者とのWinWinをどこに持っていくかについてもピカッと見えた。もうそれでいいや。

後は社内を説得するだけだ(そして実はそれが一番難しいのだが)。