仕事と晩飯とその他

日記です。

リストラで大変なことになってる某社の方の日記

リストラで大変なことになってる某社の方の日記、コメント欄が大変なことになっとる。でもなあ、残るも出るも、結果の良し悪しはだいぶ先になってみないとわからないと思うんですよ。人間万事塞翁が馬という言葉を思い出します。

PC関連の書籍と雑誌が急激に落ち込んで吹っ飛んだり縮小したり撤退したりする会社もあった10年より少し前も社内で犯人探しをしたがるヒトはいたしそのおかげで割を食ったりもしたけど今になって思うといい勉強になった。転職も経験できたし。あのままいても泥沼だったかな、俺の仕事は。

結局、短期間で2度転職することになったがそれも後々役に立ってる気がする。最初は取引のあった社に紹介で。次はひとづてに懲りたので職安で。まあ、結果的に今でも働けてるんだから職安で探してなんの問題もなかったのだろう。

それでも辛うじて30台前半だったからなあ。