仕事と晩飯とその他

日記です。

自由だなあ。

テルマエ・ロマエ』、マンガってなんて自由なんだって、ちょっと感動してしまった。それに比べてテキストの不自由なこと不自由なこと。ラノベとかはもう少し自由なのかな。どうなんだろ。

山田風太郎とかけっこう自由だよなと思って本棚見たら『魔界転生』、なぜか下巻しかない……。『人間臨終図鑑』はどこにも見当たらない……。

アルクトゥールスへの旅』を読みたくなってきたけどずっと前に手放してしまってるんだよなあ。うーむ。なんか変な本読みたいな。しみったれたリアリティなんてぶっ飛ばしてしまうようなわけわかんない本。SFとかファンタジーじゃなくもっといかれた物語。