仕事と晩飯とその他

日記です。

眠い頭で色々と

変化にも手の届く変化と手の届かない変化がある。自分は手の届かない変化にはあまり興味がないんだなあということを痛感。自分でできることをやりたいがそれだけで納まらないのはその通りかなあ。まあでもなんつうか期待とかお願いになってしまった途端に手の届かないものになった気がして熱が一気に冷めたりする。そんなことの繰り返しなわけですが。

仕事に関連してとても身近なところでやるべきことを見つけた気がする。来年は一つ(自分的に)大きなことに挑戦してみたい。長く続く何かになればいいのだが。

短期勝負でどうこうについても色々と考える。

紙の本でまだできること、あれこれ浮かんではいるのだが社内では実現できないことも多々ある。そのあたりに取り組むためには今までと同じことをやっていてもダメかもしれない。今のポジションだとできないのであれば少し立ち位置を変えてみるということも考えてみていいのかも。そろそろ変化の時か。

貧血気味なのだろうか、今日は一日中調子が悪い。

昼寝をしたら悪夢を見た。

味付ジンギスカンも美味しかったがそうじゃないジンギスカンも食いたいなあ。一番近くのスーパーにはラム肉売ってなかった。そういえば近所の肉のハナマサ、しばらく行ってないが営業してるのだろうか。あそこならラムもマトンもある。明日行ってみっかな。