仕事と晩飯とその他

日記です。

なんかずっと目が乾く

これがドライアイってヤツなのかなあ、やたらと目が乾く。目薬を買っておくべきだろうか。

土日、先週に引き続きやる気がまったく湧いてこない。どうしたもんだろうか。気力を振り絞ってご飯だけは作る。食欲はあまりない。

TOEICの文法問題対策本をちまちまと進めるが、これも目が痛くてなんか頭に入ってこない。いや、それ以前に倒置とか全然わかっていなかったってことを知って愕然としたり。うーん、それにしても文法事項の説明がちぃっとばかり不親切じゃないかなあという気がするのだが……。気になったところを念のため『Forest』で調べてみる。うーむ、Forestわかりやすいぞ、やっぱ。

本棚の本の整理もまったくやらず。選り分けて縛っておいた古雑誌だけはゴミ集積場に持っていった。雑誌じゃなくて単行本を捨てないと。あまり本を大事に扱わない性格なので古本屋に売りに行くのは無理。そういえば学生の頃、段ボール箱三箱でいくらだったかなあ、思い出せない。それにしても、もう使っていないThinkPadの説明書とかは絶対に要らないはずなのになんで棚に差したままなんだろう。とりあえずその辺はもう少し捨てられるな。