仕事と晩飯とその他

日記です。

色々と勉強になりました

先日お伺いした某所での云々について改めて確認してみたが、自分の無為さだけがただただ空しい。オレは文字通り何もしていないのかもしれない。なんだかすっかり滅入る。土日の動きもなんだかなあ。さっぱりだ。金曜日に話題に上った競合某社の件についても反省というよりもっと深いところで無力感。オレが足を引っ張り続けているのかもしれない。そう思い出すと止まらない。

だが、しかし、精神が頑健に出来ているというのもまたなんとも言えないところで、ちょっとぐらい気持ちが滅入ったところでどのみちいいほうにも悪いほうにもどうにも転がらない。ただ時間を潰していくだけのこと。そしてただ老いていくだけのこと。

そう思ったところでそれでもどうにもならない。なんとも。