仕事と晩飯とその他

日記です。

強運

買い物に行ったスーパーの福引で子どもが。

当たる時は当たるということか。いいものもらった。素晴らしい。ホクホクしてクルマに戻ったら沢山買い込んだ買い物袋のひとつが見当たらない。あちこち探したが最終的に落し物として届けられていた事務所で受け取った。今日はこれを買いに行ったのに。届けられていて本当によかった。

で、帰りのクルマの中でも福引の話題。家に帰っていそいそと箱を開けたら思ったより小さい。いや、確かにいいものなのだが、もう少し大きいものを想像していた。ということで子ども部屋で使うことに。とはいえ、この春に大掃除をする予定なのでそれが終わってから使おうということで。

いやあ、それにしても本当にああいうガラガラ回すくじ引きで当たる人っているんだ。しかもそれが自分の子ども。驚いた。