仕事と晩飯とその他

日記です。

なんかやっぱ売れないとつまらんね

なんかやっぱ売れないとつまらんですよ。ホント、ツマラン。売れなくても注文どんどんもけっこう楽しいかな。やっぱ返品のこととかばっか考えてると自縄自縛っつうこともあれです。まあ、注文が入ってくるのは面白くないわけはないのですが、そこまでいかなくとも今月はあと二つぐらいいつもより大目の出荷をなんとかっつうのを何とかせねばいかんのです。どうすべえか。

それにしても、「売れてる」って言い続けてたら売れてることになってくるって心理(真理?)、腹立つけどまあそんなもんか。返品になるのかまわずどかっと置くのも同じようなもんだが、本の売り方って効率が悪くても結局そこにたどり着くのかもという気もしてたりなんかしたり。

色々考えるところあり。腹立つけど。