仕事と晩飯とその他

日記です。

(そこそこ)いいカメラを買う

一眼レフ、中学の時に新聞配達してまで買ったのに質草として流してしまったFE2が悲しい。

ということで諸事情によりNikonD90を購入。レンズは単焦点50mmf1.4。驚くほど綺麗に撮れる。中学生の時、これも新聞配達の金で買ったシグマの100mm〜200mmズームも使えた。Nikonは昔のレンズも使えると聞いていたが、本当に使えるのにはちょっと感動。しかもピントが合うと点滅するというハイテクな仕組みも対応してる。嬉し過ぎる。

限りなく備品に近い扱いということなので持ち出し禁止ということで。ああ、でも、これなら中学高校の時以来、また写真撮ってみたい気分になるのかも。現像とか引き伸ばしとしなくていいのってやっぱラクだよ。まあ、ガキの頃もあまり真剣にやってたわけじゃないんで、再入門って感じだろうか。

なんか楽しそうだ。

うん、楽しそうだ。

ありがとう、妻。