仕事と晩飯とその他

日記です。

今年の始末、諸々

今年の始末その1、ちゃんと連絡して今週中に完了の予定。契約書の書き直し部分、ずっとそのままだった。明日やろう。

今年の始末その2、大きく直すべき一箇所は分かっているのだが、とりあえずそこも含めてメールから、だな。

今年の始末その3、始まりがあまりにすんなりだったのであれだが、業務システムに関して業界内でもトップランナー級と言っても全く過言ではない例の件についてきちんと総括しておかねばなるまい。社内での運用について問題点が浮き彫りになったのは予想外だったが。

今年の始末その4、帳票のところでストップした例のあれはどうすべェか。来年に回すという手もあり。

今年の始末その5、その1の素になった企画。このまま終わらせるわけにはいかん。今年の総括の話題として復活を目指し、準備中。とりあえず今日作ったFAXは明日送信の予定。ただし、かなり対象を限定して、という感じか。なんだかんだで地上波は魅力だが、極端に少ない人数しか見ていないのではないか疑惑が根源。多分、影響ないものと思われる。

今年の始末その6、年末感謝の会、今年はやらんのかと思ったが案内が来たので行きます。来年の復活に向けて働きかけておきたいところだが切り口がうまいことみつからん。

今年の始末その7、札幌にも行きたかったが、色々と考えて大阪へ。特に準備しておくこともないが、連帯の可能性についてうすらボンヤリとでも思い描いておくとするか。

今年の始末その8、電車で整理のINDEX、終わらんなあ。とりあえずデータが揃わんことにはデモ版も作れん。PHPはともかく、SQLは並び替えだけだから難しいことないんだが。ともかくもう少し頑張れ、オレ。

今年の始末その9、イントラネット、結構うまくいってたのに吹っ飛んだのはショックが大きかった。サーバー立ち上げ、年内にそこまで手が回るのだろうか。

今年の始末その10、個人的な課題。年初から解決せず。このままだと年越しは必至だが、まあそれはそれで焦らずとも。とにかく今のところは粘り越しが肝要。そっから先はまた別の課題。