仕事と晩飯とその他

日記です。

ブックファースト

コクーンタワーのブックファースト内覧会。関係者だけであれだけ集まるとは。なかなか壮観であった。

そして店内。エリアが分割されているのは良し悪しだろうとは思う。通路がどう使われるかによるのかなあ。過去の例をいくつか思い出す。

売場も通路と同様に入り組んだ路地のような造り。これも個人的に嫌いではないが、死角の多さは別の意味で気になった。それとストック、どうしているのだろうか、バックヤードに在庫があるのだろうか。

色々と疑問もあったが次の予定があったので早々に退散した。

立地は文句なしに「良い」と思う。昨日は閉まっていたが、B2Fに降りる大きな階段は有効だろう。地下の通路に沿って店内が見えるのもいい。さらに入り口が二箇所(地下通路に面した入り口)だから、店内を眺めながら「やっぱり入ろう」と思った時に気軽に入れるのもいい。

あの通路を通勤に使う客が重要なターゲットになると思われる。夕方、かなり混みそうだ。

とりあえず本日の開店からいきなり棚がガタガタになるのではないかと心配している。補充のカギは取次の倉庫だが、その辺はどうだろうか。