仕事と晩飯とその他

日記です。

安心しているわけでもなく

しばらく低空飛行が続いていた某POSデータで久々にぼちぼち(当社比)のところに。しかしよく見ると課題は山積み。とりあえず今日か明日には増刷のお知らせ。先週末には増刷に回したりなんだりで工面しながらも残り数十冊だったので今日の受注ですっからかんだろうな。金曜日に9刷(5千部・累計4万部)出来予定。結局Aについては受注数は予想通りだったがタイミングがこちらの予想より一日遅かったので切らしてしまうことに。もったいなかったがそれも今週の金曜で解決。つっても一週間以上か。やっぱもう一週間早めの増刷でよかったな。増刷のタイミングに反省ありということか。
新刊、不安を抱きつつもなんとか離陸した模様。小粒の新刊が続いていたのでなんとかここでもう少し。
長く引っ張り続けていた既刊がようやく定着しつつある模様。単価がそこそこなので年間で5000以上(もう少しいけるか?)で安定してくれると非常に助かる。しかも2点だし。
既刊で何とか定着させたいものは他にもいくつかあるのだがなかなかうまくいかない。ここ最近の波にどう乗せていくか、課題は尽きない。