仕事と晩飯とその他

日記です。

潮干狩り、楽しいですよ。

こんにちは。

潮干狩りは思ったより濡れます。特にしゃがんでいるとお尻が。泥も水も晴れていればすぐに乾きますが、できれば着替えを用意したほうがよいと思います。子どもは水着のうえに短パンが楽です。

足元ですが、ビーチサンダルは歩きにくいのでやめたほうが。かといって裸足は危ない。一番いいのは捨てるつもりの厚手の靴下です。慣れてる方はほとんど靴下です。子どもも靴下がいいと思います。

広場のような場所があり、そこに荷物を置いても盗られることはないようです。ただし、貴重品はリュックサックがいいと思います。ウェストポーチは泥がつく可能性が高いので避けた方がいいかと。

あと、しじみ(あさりの間違いでした)を持ち帰るための発泡スチロールのクーラーボックスはその場で小さいのを売ってます。

てな感じでしょうか。潮干狩り、楽しいですよ。