要約
SCM(supply chain management)サプライ・チェーン・マネジメント
商品供給の川上(メーカー=出版社)から川下(小売店=書店)までの流れを総合的に把握し効率的な管理を行うめざす手法及びシステム。
MD(merchandising)マーチャンダイジング
購買層・数量・時期・価格といった商品の販売動向から適正な商品戦略の立案及び商品の確保・流通をめざす手法及びシステム。
SCM(supply chain management)サプライ・チェーン・マネジメント
商品供給の川上(メーカー=出版社)から川下(小売店=書店)までの流れを総合的に把握し効率的な管理を行うめざす手法及びシステム。
MD(merchandising)マーチャンダイジング
購買層・数量・時期・価格といった商品の販売動向から適正な商品戦略の立案及び商品の確保・流通をめざす手法及びシステム。