仕事と晩飯とその他

日記です。

在庫状態更新のタイミング

某所の在庫、追加補充分は本日某取次某倉庫に搬入予定。他の取次倉庫にが在庫があるはずなのでそのあたりの影響はどうか。どのタイミングで在庫状態が更新されるのか。

今回は事前の連絡だけでなく直前にも連絡したし、いちおう反応もあったわけだが全然足りなかった。余った時ではなく足りなかった時の対処をどうするか。幸いなことに最低限の対応「いちおう押さえておくか」といった反応はあった。
 しかし、それもあくまで「最低限」。普段あまり実績がないのでこういう時に思い切って乗って来れないのだろうという気持ちはわかる。今回はあちこちでそれをいやというほど感じさせられている。

別の書籍では売行きが売行きを生むという状況も生まれてきた。自分としてはかなり思い切ったつもりだったが、特に反発がないどころかそれが結局はプラスに作用しているという事実に自分の認識不足を痛感する。何らかの格付けを行うためのシステムとしてのWeb。

で、確かに土曜日からはじまった某所での販促もイマイチ。なんだかなあ。