仕事と晩飯とその他

日記です。

ヒューガルテンの代わりにドラフトワン飲んでます

昼はブラッセルズを横目で見ながら丸香でかけうどんとちくわ天。

三省堂書店神保町本店で他社の気になる新刊チェック。たなぼたかと思ったが甘かった。

小波続々と。業界向けに偏りすぎか。でも大丈夫。今月は半五がある。

スーパードラマTVの「UGLY BETTY」は字幕版を家族で楽しむ予定。楽しみだ。マーク、吹き替えより声低いんだよな。

スーパードラマTVと言えば「SIX FEET UNDER」。諦めかけていた最終第5シーズン放送ですか! 第4シーズンは途中でだれたけど、最終シーズンはしっかり見るつもり。最初から最後まで英語で見た(理解できたわけではないのがポイント)初めてのドラマになる予定。楽しみだ。

先週の土曜日から通勤読書は『How to Stop Worrying and Start Living』。自己啓発本の元祖、カーネギーの『道は開ける』の原書。先日来のあれやこれやが効いているようでなんとか読める。それにしても、次から次へと湧いて出てくる自己啓発本のツボを既に元祖が押さえまくっていることにもはや乾いた笑いすら出てこない感じ。が、しかし、花粉の影響でここしばらく寝不足が続いているため眠くて全然進まない。面白いか面白くないかって聞かれると確かに面白いんだけどね。『人を動かす』と同様、頭に来るけどね。

インターネットの世界もぐるっと回って元に戻っちゃってんじゃないの? という気がしてきた。どうなんだろう。

明日は久々に書店に行って小波を追加の予定。何をどうしようか。気ばかり焦ってもしょうがないが。