仕事と晩飯とその他

日記です。

寒いと疲れる

増刷のお知らせを作るのにてこずる。大した話じゃないのに。

契約書の確認。頭に入ってこない。

別の契約書の素案。細かいところまで頭が回らない。

風邪ひいたようなので風邪薬を飲む。だるい。

営業代行について相談したり。いや、多分代行だから断られるのではなく、出版社の選別が始まっているというのに選ばれる側との閾値をスカッと超えられないうちが悪いんだろうとそう思う。でも売れてる売れてないは比較の問題だからウチ的にはけっこう売れてたりすんだけどなあ。話が噛みあわねえなあ。

某音銀行からの件は某ビジネス系出版社にふってみた。ウチの名前じゃインパクトねえって。そのぐらいはオレにもわかる。

出版社で近刊の案内が公開されるかアマゾンで事前注文が始まったら案内しようと思っている本があるのだがまだのようだ。

石塚さんの本は本日搬入。月曜以降は書店にも並ぶはず。

一日中だるかったがお知らせも作ったし契約書も確認して返したし別件の素案も残業して作った。あまり効率のいい一日ではなかったが今日中にやるべきことはなんとか終えたように思う。

帰りの電車で先日の英文サンプルを再チェック。読んでるうちに眠くなる。吊革につかまったままで少しだけ眠ってしまい膝がガクッとなる。

なんだか少し悲しくなった。