仕事と晩飯とその他

日記です。

『椿三十郎』と『隠し砦の三悪人』

 『椿三十郎』のリメイクを観に行くかどうか迷っていたのだが、まずは黒澤ということでDVDを借りてきて家族で観た。『椿三十郎』と『隠し砦の三悪人』。何度も観てるがやっぱり面白い。子供にストーリーがわかるかどうかが「心配だったが夫婦揃ってのネタバレアリの解説でなんとか話はつながった模様。
 それにしてもリメイクはどうなんだろうか。評判はいまひとつっぽいが……。正直、時代劇に違和感のない顔の役者が出てこないと難しいのでないか。そうすると中国や韓国の役者を連れてきたほうが顔的にははまりそうな気もする。もう思い切ってサイレントで字幕とか。無理だろうな。