仕事と晩飯とその他

日記です。

例外処理で悩む

業務システムで想定外の例外処理。というかシステムでは問題ないのだが、自分で処理しているエクセルファイルで例外がひっかかる。どうしたものか。だいぶ悩んだ結果として経理的にも在庫的にも問題解決、と思ったらマイナスの数値のせいでおかしなところに残高が。これは他の処理ですっきりさせるしかないか。

来年度の予算の件で着々と。先に金額を伝えられるのは今年の試行錯誤があったから。勉強することばかり。

ネットワーク・ビジネスとインターネットはやっぱり相性がいいんだろうか。もう飛び越えてケータイの時代か。

G社のブック検索スタートしてた。

某社の結果報告。正直期待外れと言わざるを得ない。というか上限なんて話はなかったような気もするが。ある意味これもとてもいい勉強になった。金曜日にはしっかり契約書見直してみます。

本当に地味なところでの工夫。当たり前と言えば当たり前。でも、そういうところをちゃんと見直せるかどうかが分かれ道なのかも知れない。効果は意外と早く表れそう。

海外ドラマかあ。権利関係だけでも聞いてみる価値は有りそう。

分類の件は別のところで提案してみよう。

D社が送ってくれるネット関係の資料、いつも参考にしています。今月はすっかり見落としていた仕事に直結しそうなネタがありました。すぐに結果は出ないと思いますが助かりました。