仕事と晩飯とその他

日記です。

吉兆

今年の立ち上がり、納品はまあまあなのに返品が多くて苦しかったが、どうやら少し落ち着いてきた。今月は納品も返品もある程度何とかなりそう。昨年は5月以降がメタメタだったが、今年はそれは大丈夫。ということでようやく希望の光が見えてきた。随分長いトンネルだったが、抜けられそうな兆しを感じている。だからと言ってこの辺で気を抜いてはいけないのだが。

RSS、一つのブログは反応し始めた。もう一つはどうも引っかかってこないが、今までの状況と仕組みを考えると当然か。そういえばブログの更新忘れてないよな、オレ。

心配になって確認してみたが、まだ数日分は大丈夫。今日中に追加分アップしておかねば。

Excelの限界で悩んでいたが、それを超えるためのツールに非常に心を惹かれた。100万行かあ、素晴らしい。

某社に関連した某案件について伺った後、某社をネットで調べてみる。自社サイトはないのね。そして例の某社が某書籍を出したあの社だったんだ。なるほど、口座貸し。その手があるよな。

増刷分に対応した新オビ納品。うむ、やはり印象は非常に強い。これを使うまでも無く息を吹き返しているようではあるが、これの投入でより売れてくれると幸いだ。

週の真ん中が休みというのは久しぶりだったので曜日の感覚がおかしい。夕方になるまでずっと金曜日だと思いこみ続けていた。