仕事と晩飯とその他

日記です。

ちょこっと直す〜風邪だった

金曜日、イベントの告知及び申し込み用ページ、細々と直したり。最終的に日時の変更などもあり、公開はちょっと先に延ばすことに。

ブログの原稿、前回も使った奥の手を使ってちょっとだけ先送り。家で残りも作業。他のことも少し考えとかないといかんかも。

自社のWebページをちょこちょこと手直し。FTPソフト、最近全然使っていなかったが、設定だけしておいて良かった。他にも気がついたところがあったが、それも修正。返品が早かった原因ってここにもあったのかも。気のせいか。月曜日に会社のほうで修正した分をダウンロードしておかないとな。家で作業した分と会社で作業した分をきちんと一致させなかったせいで修正の修正みたいなことを繰り返してしまった時期もあった。何やってんだか。

二日酔いというより風邪だった模様。関節や腹が痛くなったり激しく吐き気がしてみたり。今日は寒かったしなあ。

晩飯、まったく食欲がないので妻と子どもの分だけ豆腐・しらたき・豚肉と冷蔵庫にあった野菜やきのこなどを煮て醤油で味付けし片栗粉でとろみをつけた汁を作る。刻んだしょうがを乗せてみた。けんちん汁風でもあるが、とろみのついた肉豆腐風でもある。妻と子どもにバカ受け。その後、ちょっと食欲が回復したので自分でも飲んでみたらうまかった。

明日は妻と子どもの分(ともに抽選で当たった)のマナフィをゲットしに幕張に行く予定。風邪、直しとかんと。