仕事と晩飯とその他

日記です。

昨夜も当然の如く飲み過ぎました。

大人はそんなに海外旅行に行ってるモンなのか? D3書館のK川さんの50ヶ国以上というのは例外として、10数ヶ国って遊び過ぎじゃないのか? ていうかどうやったらそんな金と暇が……。チクショー、羨ましい、羨まし過ぎる。オレなんか「研修」と「見学」でしか海外行ったことないのに。

会議ではお金の話で紛糾しそうになりましたが、きちんと話す機会を持てて良かったのではないかと前向きに。オレ自身はちょっと安直に考えていたことに気がついたので、とにかく効果の大小に関わらずすぐに取り組めることを考えた結果としての今日の行動でありました。S弓社のY野さんに褒められてちょっと照れました。ありがとうございます。

終電間に合わず。でも今日は歩きませんでした。なんか広告のことで気持ちが疲れててね。流行り廃りみたいなこともあんだろうけど、なんとも釈然としません。

大遅刻して会社に行ったら編集経由で某スクール関連の仕事を依頼される。お金がもらえるような仕事ではないのだが、弊社にとってはかなりいい話なのでもちろん快諾。久々にフォームでも作るかと意気込むが、その前にS弓社へ。戻って来たら棚卸表を完成させる仕事が。商品をきちんとコードで管理するようになってこういう仕事は本当に楽になった。もう戻れないな。ということで意外とあっさり終了。昼飯食うのを忘れていたので富士そばで大もり。メシっつうかエサには金も時間もかけたくないのでこれで充分。社に戻ってようやくWebページを作り始める。大枠は以前作ったものを流用することにして、すっきりとしたページに。かなり集中して作業。フォームもconfirmページのテンプレートもうまくいったのだが、メールのテンプレートではまった。というかなぜ化ける? 何かがおかしいのだがその何かが分からない。とにかくダメ。ASAHIネットのFAQsとか見てもそんなこと書いてない。というか多分はまるようなポイントではない模様。誰に電話して聞こうかと思い始めたあたりでちょっとしたことを試してみたらあっさり解決。もらった資料と聞いた話とで食い違っている点などを確認しながら修正して終了。とりあえずどこからもリンクしない状態でアップ。明日、先方に確認していただいたら早速公開の予定。久々にけっこうなアクセス稼げそうなんだけど、これをどうやって告知するかがまた課題なんだよなあ。ちょっと当たってみるか。