仕事と晩飯とその他

日記です。

新しい駐輪場。

最寄り駅の駐輪場が新しく立体式になった。自転車をセットするとその前の扉が開き、でっかい竹バサミみたいのが出てきて自転車の前輪をカシッという感じで挟み込み、そのまま引っ張り込んでしまう。駐輪代もスゴイ。1,800円/月。いちおう交通費として会社には請求してみようとは思うが、高すぎないか、ちょっと。

結局、金曜日は会議の合間に企画書を作成。その他の資料もなんとかかんとか。企画書はあっという間にボツ。うーむ、印税ゼロ円で既に校正済みのテキストデータまであるというのにもったいない。どこか他のところに声をかけてみる価値はあるかも。というかあそこなら有り得る、というところを思いついた。あそこならやってくれそうだ。会議に続いてメール関係も処理。某社への訪問は無理矢理。さらに入金のチェックから請求書の作成まで終了。成城へ。ああ、これは久々に立地としては非常に良いような気が。近所の競合店はキビシイなあ。でも家賃が高そうなんで新しいお店もラクではない気が。夜は Jacob's Creek のシャルドネっちゅうの(白ワイン)を買ってきて飲む。一本空けてしまった。

土曜日。用事でクルマ動かした以外は調子悪くて寝てました。

日曜日。だらだらと。夕方、日誌の原稿を送信。まあ、なんとかかんとか。夜はビーフシチュー用に買ってきた安物の赤ワインの残り。また一本空けてしまった。

ポケモンのダイヤモンドとパール(妻の分と子供の分)が届いてしまったので週末の映画レンタルは無しに。『ロボコップ』、楽しみにしてたのに……。

今朝は雨に濡れてしまい、会社ではずっと調子が悪かった。某社への訪問の件は日程を詰める段階まで。珍しく粘り強いぞ、オレ。某取次に先日の広告の結果の件で。イマイチでした。でも色々と勉強になった。次回はもっとうまくできるかも。業務システムの導入の件で呼び出される。倉庫の費用も含めて考えると良いですよ。某代行会社に新しいチラシなど。目が回る。腹にガスが溜まって痛い。体調が悪いと気持ちが暗くなる。それでも会社でもらった甘口の白ワインをちょっと飲んだら眠くなってきた。