仕事と晩飯とその他

日記です。

大門で西部警察を連想。

増上寺。思ったより集まってなかった気がした。

シザーハンズ』があまりハッピーエンドでなかったので今日はロボットとか宇宙人とかが出てこない心温まる話で、ということでまず思いついたのは中学生か高校生の時に何かの映画と同時上映で見た『マイ・ボディガード』。若き日のマット・ディロンがハイスクールのいじめっ子役で出てる映画なのだが、近所のTSUTAYAには無し。ということで妻のおすすめで『ミセス・ダウト』、面白かったし泣ける話でもあったのだが「だいたいハッピーエンド」(子供談)という感じだった。これでもか、というぐらいのハッピーエンド、ということで思いついたのは『トゥルー・ロマンス』だったが、「あれはいくらなんでも」(妻談)ということで却下。「あんたの好きなクルマの上でラブミーテンダー歌う奴(『ワイルド・アット・ハート』もダメね」と釘を刺されたので、とりあえず来週は『ターミネーター』か『ロボコップ』、もしかしたら『メン・イン・ブラック』。結局ロボットとか宇宙人とか。