仕事と晩飯とその他

日記です。

夜のひとり歩け歩け大会。

金曜夜、タカギから急にTEL。西日暮里のホルモン道場『喜多八』へ。バイスを飲みながら景気のいい話や映画の話など。『サイダーハウスルール』は泣けるよ。『パイレーツ・オブ・カリビアン』は面白いよ。『グッバイ・レーニン』をすすめるのを忘れてしまったが、あの映画は「サヨク」にほんわかとしたノスタルジーを感じるタイプの人間じゃないとどうかなあ。オレは泣いたけどね。ああ、あと『ブラックホーク・ダウン』は怖いよ。本当に怖い。

その後、目が覚めたら調布。財布の中味は100円玉と数十円。調布から新宿まで15Km。意外と楽勝だった。到着してからしばらくすると始発が動き出した。Suicaに金が残ってて良かった。

土曜日、先日決めた『シザーハンズ』と『美女と野獣』。『シザーハンズ』、子供はちょっと怖かっただけでなく大泣きしたのに悲しい結末で複雑な表情になっていた。悲しい話だもんな。オレはその後万引きで捕まって人生を狂わせしまったウィノナ・ライダーを見て複雑な気分だったが。