仕事と晩飯とその他

日記です。

やる気ほぼゼロ。

何もかも面倒になってきた。

メールの返信が来ないのに対して電話するのも面倒な気がしてきた。なんかこういうことの積み重ねが不信感につながるって事なんだろうがオレがそれを言い出したらいかんだろ。とは思うがもうなんか面倒。

新規に作ったレーザープリンタ用の振替用紙に印字をあわせてもらうようシステム屋さんに頼むのも面倒だ。ついでに日報の件についても確認しなくてはならないのも。

Pの件でKの本社に連絡して新たに契約し直さなきゃならんのだが面倒。

Aの新規事業の件でヒト集めてどうこうを準備しなければいけないのだが面倒。

契約終了の書類を送るのは面倒なのでお願いしてしまった。済み。

代行の件でリスト確認して詳細詰めては面倒面倒面倒。誰かやってくれ。誰もやってはくれないが。

ああ、TIBFのシンポ申し込まなきゃ。面倒。

イレギュラーな新刊の注文書作んなきゃ。面倒。

その件で「著者が金出して広告出したい」。ありがとうございます。え? その件で代理店と会って料金交渉しろ? アイミツとれ? いや、先生のお金なので納得いくようにやってください。ウチは金も出しませんが口も出しません。ニッチな媒体の広告には期待しないほうが良いと思いますが、それも先生が満足されるかどうかが優先です。そうだ、配本先のリストも提出しなきゃいけなかったんだ。面倒だがどこまでが範囲なのか曖昧なのが悪いんだな、きっと。オレか、悪いの。

CD-ROMの件でWebにアップする文章考えなきゃ。誰かやってくれ。誰もやってくれませんでした。

連載ブログの立ち上げとかさあ。どうすんの、ホントに。やっぱオレ? お知らせだけ先行してブログ化しようと思ってんだけどさあ、来月打ち合わせせねば。

リフォーム関係、ピークへ。棚板をどうとかLANをどうこうとか電話とか粗大ゴミとか新しい机の組み立てとか昨日は窓ガラス磨いたり云々かんぬん。

MEMOをとる習慣がないんですよ。打ち合わせの時の内容は覚える。で、細かいことも意外と覚えていたんですよ。というか忘れるような細かい事はそういう打ち合わせの場で決めるのではなく紙のやり取りにするようにしていたというか。

でももう駄目だ。言ってるそばから忘れる。『上司は思いつきでものを言う』は「現場から離れた上司が〜」という話だったが、オレは「言ったことを常に忘れているので〜」という状態。まずいよ、これは。