仕事と晩飯とその他

日記です。

調子悪いし不安だし。

今日は諸々の用事があったにも関わらず会社休んで必死で手続き関係。どうやら寒かったようで、家に帰ってしばらくしてから測ったら37.1度。最近は37度越える熱はほとんど出していないのでかなり気分が悪い。しかも色々と考えると本当に不安になるし。もう転職どころではないですよ、いや、ホントに。防犯グッズとかにも心が傾いたり。体の調子もあってどんどん暗い方向に考えが。が、しかし、もしかしたら昨夜眠れなかったのは気分が不安定だったからではなく体調が悪かったからなのではないかという気もしないでもない。とにかく、今日一日でできることはだいぶやったので今日は早めに寝て、残りも今週中に日を決めて一気に片付けよう。たまたまだが、免許とパスポートの更新時期も重なっていたのでそれらも何とかせねば。ああ、でも都庁で聞いたらパスポートは3月20日申請分からIC付きになるそうだ。係員にも「お急ぎでなかったらそちらをお奨めしますが」と言われたのでそうしよう。

しかし、この体調の悪さだと明日もきついかも。いや、身体だけでなく気持ち的な問題もあるのだとは思うが。

そんな中、北の友人からのメールや先日の結果として戻ってきたものなどになんとなく励まされる。オレが心配性なのかなあ。いや、でも心配は心配だ。

そんな中、先日のとりがら醤油ラーメンがかなり好評だったようで、妻と子に「また作って」と言われた。なんか嬉しいよ。こういうのが幸せってことなんだろうなと思うとまたちょっと泣けてきそうなぐらい不安になる。幸せを守るために自分は何をすべきなのか。そんなこと、今まで考えてみたこともなかった。