仕事と晩飯とその他

日記です。

引き続き

午前中は会議。今年の新刊はあと一点。来年は色々と課題の多い年なので強く要望を。

休日前のアクシデントの処理は続く。ニ〜ト。仕入と広報。

年末調整関連の書類を揃えておくのを忘れてた。

経費を精算せねば。

今週は英語だけでなくピアノもサボリ気味。漫然とCNNだけ見ててもなあ。電車の中では版権エージェントから貰った台湾の出版社発行の「Tempest」のリーダーを読んでいるのだが、眠くてたまらず全然進まない。プロスペローがミランダに説明しているところでグルグルと。単語の説明が英語と中国語(繁体字)で書いてあって面白いのだが。繁体字はかなり読めるもんだな、さすがに。発音はできないが。

先日の件の原稿を送付。うむ、しかし個人名はどうするか。こういうのは実名の方が面白いんだよな。ま、業者名などは書いてないし、いいか。

たけくまメモで話題になっている虐待弁当、妻に聞いたら知っていた。既にテレビなどでも紹介されているらしい。しかし、高2男であの弁当はキツイだろうなあ。ちょっとカワイそうな気もする。