仕事と晩飯とその他

日記です。

敗北宣言。

今日(の24時)締め切りの仕事、INC総裁さんからの親切で的確なアドバイスもあってだいぶ進んだので、さあ家で続きをやろうと思ったらUSBメモリを会社に忘れてきたことに気がつきました。

昨夜はPCを吹っ飛ばして10年ぶりぐらいの完徹でしたのでもうヘロヘロです。今日の日中もお得意のマイクロスリープ連発。日中の地震もめまいと区別がつかず。この眠さと頭の回らなさでは、さすがに手持ちの材料で全部やり直すのはしんどい。で、諦めました。素直に敗北宣言です。「明日できることは今日やるな」。学生の頃に聞いた寮の格言が沁みます。

でも、DLの件は現在お願いしている社の他に某社でも開始の運びとなりました。徐々に浸透しそうです。

今日は共有書店マスタと他の業務で使っているリストの統合やら月次の売上報告やらもあっていつものごとくぼちぼちの忙しさ。返品率は相変わらず低めなのでこのままいけばついに転職以来の目標数値「返品率30%以下」が達成できそう。返品率について次の数値目標は「25%以下」。今の感じだといけるかも。

ドラフトワン(結構うまいと思う)350ml一缶飲んだらもう倒れそうなぐらい眠い。それでももう一缶飲みたい。