仕事と晩飯とその他

日記です。

犬吠埼、再び(あー、夏休み)。

社員旅行で衝撃を受けたイルカショーを見に再び犬吠埼へ。

イルカショーを見て灯台に登って散策して風呂に入って次の日は朝日見て散策して寿司食って娘と妻はトロッコ列車にも乗って堪能。来年も来てしまうかも。

デジカメって便利だなあと思いつつ、一眼レフ(というか重いカメラ)と比べると「軽すぎて手ぶれ」してしまうという事実に愕然。マニュアルもやはり細かいことは出来んしね。でも、面倒な事が省けるので楽しい。自分用にもう1台欲しくなってきた。

移動は往復で250キロ以上。1月に普通免許を取得して4月に車を買ってから最も遠出。さほど疲れた気もしなかったが、降りてみたら右足が……。AT車ってそういうことか。でも、戻ってきたその日のうちにお好み焼きを食いにクルマで移動。運転、どうやら好きでもないが嫌いでもないし長時間にも耐えられる、模様。それにしてもヴィッツ、ガソリンが全然減らん。

家でPCを立ち上げたら色々と仕事のメールが。別にメーカーの意向は関係ないしね、好きにやらせていただきますよ。ていうかもう説明すんのとかも正直面倒だし。