仕事と晩飯とその他

日記です。

無理しすぎじゃないんでしょうか、それは。

金曜:アルバイトで一所懸命やってくれていたF君の送別会。一次会。二次会。三次会はカラオケ。電車がなくなり、居酒屋で徹夜。もう無理です。ついていけません。

土曜:始発で帰宅。10時頃には起こされ、家事家事家事。社畜ではなく家畜(そのままか……)。馬車馬。死にそう。夕方、到着予定の妻の妹夫婦に合わせて必死でメシ(具までセットになっているパエリャやらなんやら色々)を準備。妹夫婦、予定より大幅に遅れて到着。で、クルマ購入。

日曜:家族揃って昼近くまで爆睡。その後、「何故昼飯を準備しない」と叩き起こされ、必死で飯を準備。食器は食器洗乾燥機に必死でセット。で、必死で買い物。必死でプリンターをメンテナンス。これについてはまるで業者のような仕事っぷりに妻も大満足。その後も必死で三時のオヤツを準備したが妻は「おお」とか「ああ」とか言いながら爆睡。娘と雪苺娘(ゆきいちご:季節限定のコンビニデザート。激ウマ。)を食べていたら「おぁ」とか言いながら起きてきて雪苺娘を食らい、煙草を吸ってから、オレが娘に一休さんの本を読んでやってるのを聞いて「げはッ」とか笑いながらまた寝た。晩飯の時にもなんだか文句を言っていたようだがなんかもう疲れすぎて何言ってんだかよく分からないし反応するのもかったるくて放っといてたら、なんか怒ってた。で、子供寝かせてからPCは妻が使うんでオレは半分寝ながら1時頃までテレビ見てから寝た。

月曜:仕事はラクだ。本当に。