仕事と晩飯とその他

日記です。

また儲けさせてくれませんか。

先週の金曜日に2年ぶりぐらいに連絡が来た某ソフト屋、また特別製作の書籍を5000部ぐらい買い取ってくれるらしい。市会で先方の取締役に久しぶりに挨拶しておいたのが効いたのだろうか。それにしても前もそうだったが、こちらの都合など一切考えない話の進めっぷりは、担当者が変わっても全く同じ。多分会社のカラーなんだろうか。とは言うものの、なんだかんだで前回は随分書籍を買っていただいたんで今回も期待しているが。

ソフトハウス、素材として提供したコンテンツを使ったタイトルがほぼ完成。契約書も、ロイヤリティの具体的な数値入りで。いや、データでの提供、こっち(というか自分)は大変だけど、けっこう身入りは良いので止められない。

INCのリンク集に。アクセスがチコッと増えたよう。

某ナショナルチェーンの本部に渡すミニ看板、ようやく完成。カラープリンターのインク、詰め替えって貧乏くさいがしょうがない。

家に帰ってから日曜日に自分で作ったおでんを食す。牛すじ、うまい。