仕事と晩飯とその他

日記です。

何やってんだろうか

金曜日:ドットコムの勉強会第2弾。Webで公開するための画像の加工について。自分の今やってることを誰かに説明するってことは自分の作業を見直すという意味でも効果があるが、それだけでなく他人のやり方も聴けるとなればより一層の意味がある。終了後、急いで帰社。必死で仕事。ある程度片付いたところで帰宅。家でも必死で仕事。ギリギリ間に合った、というか取り急ぎリンクなどだけなんとかしてしまい、細かいところはその後3時ぐらいまで。疲れた。
土曜日:昨夜の作業の直し。どうしてもっと余裕を持って仕事が出来ないのか。自分でも不思議だ。ひどい。月曜日以降の直しも大量にでる予定。14時から仮免試験。結局事前の準備はほとんどできず。また落ちたら情けないが、とにかく受けないことには受かりもしないのでとりあえず受験。
日曜日:朝から子供の学校で「音楽会」。子供と一緒に付き合って覚えた「喜びの歌」ドイツ語バージョン。しっかり歌えている姿を見て、親バカなんで、ちょっと感動。昼からは妻と娘とマリオカート。夕方になって仮免試験の結果がメールで。なんとか合格していたようで一安心。夜、妻がPCを使っているのでTVを見るが、どうも今ひとつ。

ここしばらくの疲れは全く取れないまま週末は終了。来週も呑みやら出張やら盛りだくさんの予定。体が資本。胃腸薬CFの「元気は気から、やる気は胃から」というセリフ、身には染みるが、田中邦衛の「食べる前に飲む」に比べると色んなものがまったく足りない。

そういえば先日の日誌、某MLでURLを紹介していただいた直後、結構なアクセスがあったようだ。色々と思うところはありますが、なかなか形に出来ない自分がもどかしく、何をやっているのか、という気にも頻繁になる。特に同じぐらいの世代の連中が一歩踏み出している時に停滞している自分を感じて腹立たしかったり憂鬱だったり。もう一つ先に進みたい、本当は。