仕事と晩飯とその他

日記です。

右か左かと聞かれれば

かなり左。

昔の上司と某出版社の営業部長と呑み。

ノンセクトラジカルとかって言葉を聞いてもピンと来ない「団塊の世代」ってのは、若い頃、何をやってたんだろう。

合ハイか?

牧歌的だな。そしてそれはそれでとても羨ましい。

某大手チェーンのオンライン書店と話をするため社長と一緒に千歳船橋へ。売上がチェックできる(無料)うえに書誌情報を自前で更新できるですか!
全然知らんかった。

版元ドットコムとの連携の話だけでなく、次の世代のオンライン販売についての話も盛り上がることしきり。行って良かった。

先方の部長と6年ほど前の話で盛り上がる。そうなんです。あの時あの会社で担当していたのは私だったんですよ。すごく売れたうえに会員も増えてウハウハだったじゃないですか。

「でも、2回目と3回目は全然売れなかったよね。」

うう、3回目は違いますが2回目は私の担当でした。仰る通り、売れませんでした。

こちらの部長にも版元ドットコムの会員総会への参加を依頼。招待メールを明日送ることに。多分、来てくれると思います。