仕事と晩飯とその他

日記です。

土曜はすき焼き、日曜はハンバーグ

土曜日は金曜日に定期を忘れたせいで駅まで自転車を取りに行くところからスタート。定期入れに駐輪場のカードを入れておかないほうがよいのだろうか。その後、自転車で行ったり来たり。夕飯を作る気力も尽きて、手を抜くためにすき焼き。美味しゅうございました。

日曜日は家事三昧でへとへと。夜はハンバーグ。挽肉、室温に戻したつもりだったが、ちょっと冷たかったようで、中まで火が通らず。電子レンジで温め直し。失敗。しかし、味はなかなかよろしかったのではないか。サラダと付け合せを盛り盛り。スナップエンドウが好評。

月曜日、駅前のオリジン弁当がリニューアルとのことで唐揚げを売りまくっていたので大量に購入。レタスとタマネギとトマトのサラダ、さらに、カボチャとブロッコリとニンジンとスナップエンドウの温野菜サラダ。唐揚げにかけるネギダレも用意。ネギダレ大好評。唐揚げがいくらでも食える状態。それにしても、カボチャとブロッコリは冷凍のを買ってきて温めたほうが断然楽だ。冷凍庫の冷凍野菜が減ったので補充しておかないと。

食後に近所のスーパーに買物に行ったが財布を忘れるという失態。花粉かなあ、最近ぼーっとしてる。