仕事と晩飯とその他

日記です。

PHP7への移行は完了・社内DBの閲覧ページは連休前に完了

デルタ・ですYO!等を抱えるドメイン丸ごとPHP7への移行、なんとか連休前半に完了。

list関数で引っかかっていたのは予想通り。他に大きく引っかかったのはjson_decodeで空要素がどうこうではなく、単にforeachのループでの変数の初期化がしっかり出来ていなかったところだった。配列の初期化、前にも引っかかった。次からは気をつけたい。

社内DB、書店訪問履歴と担当者別訪問店舗一覧の表示、SQLで引っかかったものの、思ったより簡単で、連休前には完了。ついでに、POSデータの集計表示(とりあえず、個店別商品別月次のみ)まで一気に進んだ。POSデータはPHPMyAdmin経由でアップロードしているが、連休明けにアップロード用ページも作ろう。となると、POSの閲覧、夏ぐらいにはWebに移行できるかも。

デルタ・ですYO!等のリニューアルは未着手。ですYO!の機能追加(登録フォーム)は、一応作ってあるけど、なんか違うので作り直したい。デルタの分類はどこをどうすればよいか思案中。それとは別に、今回のPHP7への移行でスクリプトSQLの冗長な部分が見えてきたので、そこを修正して高速化を実現するほうが先なような気がしてきた。

楽譜販売サイトの構築は未着手。連休後半はこれやろうかな。