仕事と晩飯とその他

日記です。

1月になってからやっても意味ないということに気がついたので早速変更した

今朝、急に思いついてやってみたのは「CSS writing-mode による縦書き」の実装(で用語の使い方あってるんだろうか)。新しいことやろうと思うとドツボにハマることが多いのに、今回はやるべきことが整理されていたうえに機能としても絞り込んだ使い方なので拍子抜けするほどあっさりと出来た。で、今朝の段階では1月のイベントに参加するまで取っておこうと思っていたのだが、よく考えてみると「年末に今年の一冊を告知する」ページなのに1月になってからどうこうしても意味ないということに気がついた。ので、早速変更した。

実際に公開するとなると細かいところで修正が入るのではないか、と思っていたら、今回はそれもなかった。なんだろう、ちょうどいいデータでちょうどいい使いみちってことなのかなあ。

フォントだけアンチエイリアスがかかるのにしておきたかったので調べた。まあ、これでどうだろうか。

ということで、これで年明けには「たてよこWebアワード」に応募してみようと思う。技術的にショボいのは間違いないと思うが、ハマり具合がよろしいので案外アレかもしれない。宣伝にもなるし。