仕事と晩飯とその他

日記です。

8月頑張り過ぎたか

仕事とは別に8月は頑張った。そのせいで9月に入ってたるんでいる(仕事はちゃんとやっている)。

C言語の勉強は中断中。復活させたいが別の勉強で手が回らなくなりつつある。

Web制作は顔合わせというか、少しだけ話ができた。丸ごとそのまま渡して終わり、にはどう考えてもならないので、このあとどうするか。

社内の日報システムはちょこちょこ。書店マスタ閲覧ページには「(ここ一年間の)閉店リスト」を追加。営業で回っている店と配本対象の店の閉店はともかく、そうでないお店の閉店も、考えてみると影響はあるはず。「(ここ半年の)開店リスト」と合わせてもう少しなんとかできないか。エリアでの開店と閉店、こうなるとマップ上で閲覧できるとか、そういう昨日が欲しい。Google Map API かあ。javascriptだからなあ。そのうちの課題ってことで。

8月の頑張りは結果にはひとつも結びつかなかった。だからと言って無駄だったとも思わない。次に向けてのいいトレーニングになった。ということで、次こそはなんとか。

この連休も少し頑張ろうとは思うが、なんだか9月に入ってから眠くてたまらない。よく眠れていないせいだ。遅く寝ても普通に目が覚めてしまう。年をとったということか。