仕事と晩飯とその他

日記です。

ああ疲れた

2015年は表面上穏やかだったが色々と激動であった。

良かったこともあったし悪かったこともある。悪かったことのほうが多いか……。

今年はどうなんだろうなあ。

31日は恒例の劇団四季ミュージカル鑑賞。今回は『アラジン』、楽しかった。そういえば前の年は年末のチケットが取れなくてタイミングずらしたんだった。マチネのほうが楽だ。とはいえ、帰りに外食はちょっときつかったかも。

いつものことだが連休はずっと家事でしんどい。今年は年明けから洗濯(ものを干すほう)もやってる。外出も何度も。今までに無いほどハードではある。

ここ数年年末年始はHTMLとかCSSとかPHPとかSQLとか、ずっとそんな感じだったが今年はまったくやらなかった。というかそんなことやってる暇なかった。

年末までの宿題は見切り発車でGo! どうだろうか。

次の宿題も見えたのでがんばろう。

そういえば毎年何か仕事も持ち帰ってるけど今年は一切無し。暇っちゃ暇だったのかなあ。

明日も外出してメシ作ってって感じか。

昨日は初めて油淋鶏を作ってみた。クックパッド便利だな。人気出るのも納得。そして書いてある通りに作ったら美味いじゃないか。妻も子も大喜びで食っていた。また作ろう。

今年のテーマ、何年かサボってたが復活させようかと思いつつまだ考えていない。いや、考えてはいるけどまだ薄らぼんやりでまとまっていない。もう少し考えよう。但し、仕事上の目標はもう決めている。去年はなんだかんだで悪くなかったが、それほど良くもなかった。今年は確実に「良い」状態に持っていきたい。そのためにどういう目標を設定するか。目標をクリアするために何を行うか。なんかそんな感じで。