仕事と晩飯とその他

日記です。

禍福は糾える縄の如し

土曜日から後頭部の付け根が激痛。黙っていても痛い。痛み止め飲むと収まるが切れると痛む。日曜になっても状態は変わらず。薬でだましだまし。「(詰め物が取れた)歯ではないか」と思うが確信は無し。月曜に出社してからも止まらないので病院へ。CTなど検査されるも異常なし。まあ、それはよかった。けど、痛い。病院でもらった薬ですっかり痛みが治まった時になって「ああ、やっぱり歯だ」と分かる。事実、歯もかなり痛む。歯科に行かねば。

連休の終わりからずっと、いや、正確には3年以上前から発生し昨年の夏以降また大きな波を繰り返している問題に進展が。悪いほうで。予想も覚悟もしていたが、思ったよりはだいぶ早かった。電話で相談したが、なかなか厳しい。

禍福は糾える縄の如し。本当の不幸は認識できないところで進んでいて、はっきりとわかることなど実は小さな問題なのかもしれない。

変化の備忘のために。