仕事と晩飯とその他

日記です。

2月の数字もボチボチ

2月は予定通りには行かず。そのあたりはしょうがない。

数字はボチボチ。良かった。

1月末に働きかけた増刷分はかなりうまくいった。2月はどうしようかと考えあぐねていたが、細かい客注が増えたアイテムに注目、広告で推してみることに。これがうまいことはまってけっこうな数に。とはいえ、単価が安いので金額はそこそこ。うまくいくと4月ぐらいに増刷かも。よかったよかった。

2月はあれかな、普段まったくやらないような仕事でかなり頑張ったのがピークか。修正が増えるのは厳しいが、それはそれでしょうがない部分もある。それにしても時間かかりすぎだったな。やっぱり校正校閲的な作業は向いてないのかも。

そういえば2月は広告原稿だけはごっそり作った。効果も久々に驚くほどのが一件、そこそこが一件、月末にもある程度っていうのが一件。ここ数年で考えるとそこそこのヒット率か。あれだな、やっぱりタイミングって大事だ。あとは繰り返し。

SNSとかそっちのほうは主に繰り返しのための媒体として使ってみた(えらそうに言えるほどのあれではないが)。どうかなあ、それでも以前よりちょっとだけ手応えはあるんだけどなあ。それも良く考えるとタイミングか。

3月も予定通りというわけにはいかないのでその辺をどうやってカバーするかが課題。

業界系の話題は2月も山盛りだった。3月中にかなりの山があるけど乗り切れるんだろうか。まあ、なんとかなるか。