仕事と晩飯とその他

日記です。

1月は計画クリアでスタート

1月の数字は計画をクリア。昨年の数字も上回り、まずまずのスタート。

今年の目標である「納品増」についてもなんとかかんとか。やはり露出を増やすには納品を増やさないと。もちろん返品のことは考えなきゃいけないけど、それより何より今年はとにかく「納品増」。実売もなんとかかんとか。

年末年始にだいぶリニューアルした自社サイトはその後もチョコチョコと手直しを加え、だいぶ形になってきた。1月中に著者一覧までたどりついたのはよかった。とはいえ、フォームを始め残っているところも少なくない。2月中には全部つぶしたい。

12月は「ですYO」、1月は自社サイトと来て、2月は当初考えていたあれまでなかなかたどり着けそうにもない。が、1月末に少し頑張った例のアクセスランキングの自動化、あれをなんとかしたい。それと絡んで、「我が社のイチオシ」的なのもやろう。そうだな、明日明後日でそっちをやろう。

βのリニューアルもなあ……、そろそろやらないと。

自社サイトで効果のあった「ほんの少しでも直帰率を減らす」については、ですYOやβでもなんとかしたい。というかなんとかせねば。ページビューがダントツなのはβなので、そこからの誘導もうまいこと使わないと。小遣い稼ぎももう少しなんとかしたい。というか、なんとかしよう。