仕事と晩飯とその他

日記です。

連休の宿題と老後の心配

この三連休では自分的に新しい取組関係の三つの宿題について何らかの進捗をと思っていた。残念なことに具体的な進捗は無し。いちおう準備的な作業は進めたものの、それをもう少し先まで、というところで迷ってしまった。今月中になんとかしたい。

家庭の云々では土曜日に電気と電話の工事があり、故障のままだったキッチンと洗面所の照明と不調だったシャワートイレを交換、電話とインターネット回線を移行した。ということで、CATVは解約。ここに引っ越してきてから長いこと海外ドラマやCNNを見ていたが、ここ数年はそのあたりはほとんど見てなかったので悔いなし。ネット回線も今はもっと安いのあるから。

他にもこの三連休は色々片付けたり申し込んだり解約したり。家計はもう少し節約できそう。増やすほうは元が無いから無理っぽいなあ。もっと前から少しずつでも何かやっておくべきであった。本気で老後が心配だ。