仕事と晩飯とその他

日記です。

踏んだり蹴ったり

 洗面所の蛍光灯のスイッチが壊れて消せなくなった。途方に暮れていたが、よく考えてみると蛍光灯を抜いておけばいいんじゃないの、ということで抜こうとしたらひび割れた。蛍光灯がひび割れた。消えた。
 そのままにしておくのもあれなのでしっかり抜こうと力を入れたらバキッと割れた。割れて欠片が落ちてきた。
 泣きそう。
 トイレの電灯のスイッチも壊れてるし、キッチンの蛍光灯もしばらく前から壊れてる。修理しないと。でもなあ、そもそもどこに頼めばいいのか、そしてどれぐらいかかるものなのか。
 そういえばトイレの洗浄便座も壊れそうなんだ。アレも修理頼まないと。
 新築で引っ越してきて16年。そろそろリフォームの時期なのかもしれないけど、このタイミングでまとめて出費は痛い。痛すぎる。