仕事と晩飯とその他

日記です。

原因はアンパサンドか

自家製RSSGoogle Readerは親切にもエラーを解決してくれるが、IEで開こうとするとエラー。「セミコロンが足りない」みたいなことが書いてある。PHPの問題かなあ。どっかセミコロン忘れてるのかなあ。しかし、何度見てもセミコロンが足りないとは思えない。なんなんだろうか。

もう少し調べてみると「セミコロンって出てくるけど&(アンパサンド)の問題だから」という記述を見つけた。そうだろうなあ。

というのが先日まで。

今日になってその辺を中心に色々やってみるが上手くいかず。諦めかけていたが、一番最初のONIXから順に見直して、ようやくポイントが分かった。思っていたより単純。htmlspecialcharとそのデコードを間違えて使っていたところが原因。というか、問題はそこだけ。

結局、エスケープのところは常にしっかり考えてないとダメだと言うことか。今日は直せないので明日、全部修正しよう。

この土日はやること沢山あるな。