仕事と晩飯とその他

日記です。

本日のセミナーはオレの宣言でもあった

120名。200名以上の会場でやったことがあるんでそれよりは少なかったけど、同業のプロばっかりだとさすがに緊張する、はずなんだけどそうでもないか。緊張しない性格はこういう時に本当にありがたい。

今日の序論的なところでは「では、プロは何をするべきか」という点について現時点で自分が思っているところを正直に話してみたつもり。ここ最近の流れの中でそのあたりは随分整理できてきた。

今日は電子書籍関係で大きな話もあった。だからこそ、「では何をすべきか」という話を考えている。

言うほど自分が出来ているのか、その点について反省はある。あるが、それを言ってたらきりがない。とりあえず、今日はポジティブな話をするべきだったしそれが出来たから満足だ。

色々な意味で面白い機会だった。

そして次は広告原稿の締切。写真の線がなくなったのでテキスト中心で。んー、大丈夫だろうか。

チャリティ企画はギリギリっぽい。まあ、なんとかなるだろう。