仕事と晩飯とその他

日記です。

繰り返す、色んな場で試す

広告・宣伝について、予算は絞ってるのでできることは減ってるが、それでも以前より確信を持ってやるようになりつつある、ような気がする。

とりあえず、繰り返すということ。定期的に行なうだけでなく、集中的に何度も繰り返す。告知を重ねるということ。同じタイミングで様々な媒体・場を使う。

残念ながらそれほど効果的に出来ているわけではないが、出来る範囲ではなんとかかんとか手数が増えてきた気がする。そう、手数だな。

販促との連携が課題だなあ。小さい規模であってもしっかりかみ合っていれば効果は小さくない、はず。だが、そこがあまりうまいことかみ合っていない。特に今回は店頭への働きかけをもっと意識的に行なうべきであった。今までもうまく出来てないから難しいのは分かってはいるが。

考えてみると短気勝負で数万とかの時は店頭と広告・宣伝がうまいことかみ合っていたなあ。社内ではあまりうまくいったと思われていないようだが、後で振り返るとあれは間違いなくうまくいってた。

今回ももうちょいなんとかしたかったなあ。まだまだこれからだからなんとか巻き返そう。