仕事と晩飯とその他

日記です。

いつものように

土曜日は一年に一度のイベントに向けての買い物など。今までお付き合いのあった業者とは別にどうこうという話になってスタンド買ったりなんだりで新しい業者にお願いに。「今までの業者は良心的であった」というのが結論。だが、乗りかかった船なのでそのまま進めることに。まあでもショボイよ。どうするよ。

ということで急遽看板を用意することに。ああだこうだ揉めつつも二日連続でホームセンターへ。イーゼルとパネルを購入。これはまあこれでいいか。

昨日の段階ではなんとか作れないかと考えていたが、このあたりは下手に自作するより買ったほうが手っ取り早い。なんだかんだで家に工具とか揃ってるわけでもないし。

金をかけないことが目的ではないというのはよくわかってはいるのだが、なんだか買うのは気が引ける。自分で出来ることはなるべく自分でやりたい。でも、よく考えてみると自分でやったほうが金も手間もかかることってよくある。

なんだか仕事のことみたいだなあと反省することしきり。

とはいえ、パネルに貼る中身をプリントアウトしてどうこうはまだこれから。それもいっそIllustratorで作るかと思ったが、よく考えていると家のPCで修正できないと意味ないわけで、やはりいつものようにPowerPointか。

そんな感じの休日。

いつものように宿題は手付かず。