仕事と晩飯とその他

日記です。

会社の随時作業の省力化

大昔に作った会社のショボイ公式サイトが結局ダントツで手間がかかっているわけで、そこをなんとかしないことには日々の仕事は減らない。

完全に作り直しのつもりだったが、音声データのところはしばらく手を付けず、現状では書誌情報というかカタログページだけの作り直しで。それでもけっこうなページ数ではあるが、どうしようかなあ。まったく変更していないページもけっこうあるわけで、それを考えると毎回APIって言うのも意味がない気がする。大元の書誌情報のXML化と変更があった時だけページ作成って感じかなあ。そう言われてみると前に会社で使っていたポッドキャスト対応のブログサービスがそんな感じだった。あれか。なるほど、そういう方向で考えてみるか。